ベトナム行ったらこれ買います!~第1弾~

2023年6月、久々にベトナム・ホーチミンを訪問しました。

前回来たのはなんと4年前。

 

前回訪れた時との違いや、最新のホーチミンの様子などについて今後の記事でお伝えしていこうとおもいます。

 

さて、6月のホーチミンは気温が30度以上で蒸し暑いです。

 

日本より“1段階”蒸し暑いので、午前と午後で一回ずつシャワーを浴びて着替えないと外を歩くのは難しいくらいです。

 

私は暑がりで汗っかきですから、かなり体力的にしんどいなと思ったのですが、

とにかく水分補給が必要ですね。

 

私のお気に入りは、このアクエリアス!

およそ50円ほどで安さも魅力なのですが、

私がお気に入りな理由はほかにあります。

 

このアクエリアス、実は炭酸が入ってるんです。

蒸し暑く、たくさん汗をかいたあとにこの炭酸アクエリアスを飲むのは最高においしいんです。

かつて日本でも売ってたような気もしないでもないですが、まったく見かけませんよね。

 

これを飲むのを楽しみに、暑い中歩こうという気になります(笑)

おすすめの記事