山奥の温泉旅館でリフレッシュ

疲れたらなるべくお風呂にゆっくり入って、しっかり休むようにしていますが、

数か月に1回は一人で山奥の温泉旅館に出かけるようにしています。

 

去年の夏に宿泊した温泉は、江戸時代から続く老舗で、部屋にはエアコンはなく年季の入った扇風機が置いてありました。

しかし、クーラーをつけなくても窓を開ければ風が涼しいので非常に快適でした。

セミの鳴き声をBGMに、時間を忘れて本を読んだり、温めの露天風呂に浸かって長風呂を楽しんだりと、かなりゆったりとした時間を過ごせました。

 

駐車場や玄関にはアブが飛んでいたのですが、旅館の方の「アブがいるのは、すぐそばを流れる川の水がきれいな証拠なんです。」という話がとても印象的でした。

 

きれいなホテルも好きですが、たまにはこんな旅も良いなと思います。

おすすめの記事