出張先でグルメを楽しむ~大阪・梅田の地下街~

出張先での楽しみの一つに食事があります。

食いしん坊の私としても、ご当地グルメを味わうということは、

仕事のモチベーションに大きく影響します(笑)

 

その一方で、ネット検索をするとおいしそうなお店がたくさんあり、

どこのお店に行こうか非常に迷ってしまいます。

 

そんな時はやはり現地の土地勘のある方に相談してしまうのが良いですね。

 

先日大阪に出張に行った際、

現地の事務所にいる同僚にランチに連れて行ってもらったお店が、

非常に好みでしたので、本日はそのお店をご紹介します。

 

大阪・梅田の堂島地下街にある「ダル食堂」さん。

ここの「チキンカツマウンテンカレー」はとても衝撃的なボリュームでした。

 

 

文字通り山盛りのチキンカツが乗っていて、

お値段¥970円(Mサイズ)

 

MからXLまで3種類のサイズがありますが、

Mサイズで十分お腹いっぱいになります!

 

ただ、辛い物が苦手な方は難しいかもしれません。

カレーはかなりスパイシーで、

11月だというのに私は大汗をかきながら完食しました。

おすすめの記事