他者の旅行の話を聞く~旅の楽しみ方~

自分が出張や旅先に赴いて、現地ならではの文化に触れたり、

新たな気づきを得たりする体験も面白いですが、知人や家族のそのような体験を聞くというのも非常に楽しいものです。

 

人それぞれ感性や価値観が異なりますから、たとえ同じ場所を訪れたとしても、

自分と他者が感じたことや得た経験というのは異なってきます。

 

最近は、国内へも海外へも出かける人が私の周りでも増えてきました。

帰国後に会うとついつい旅先での話を夢中で聞いてしまいます。

楽しくて仕方がないので、質問攻めです(笑)

 

体験を共有したり、あるいは共有してもらったりすることで、新たな楽しみが生まれるんですね。

おすすめの記事