カワヅザクラ(河津桜)を観に行った

2月中旬~3月上旬になると、ニュースでも河津桜の話題が取り上げられるようになります。

まだ寒い時期ではありますが、静岡県賀茂郡河津町(伊豆半島)では、早咲きのこの河津桜を楽しめます。

実際に訪れてみると、河津川の河川敷に沿ってずらりと並んだ河津桜が見事に咲き誇っていました。

なんだか、少し春を先取りしたような気分です。

 

そして撮った写真を見ていて気が付いたのですが、

どうやら私は葉桜が好きなようです(笑)

厳密には、満開を過ぎてすこし若芽が出てきて、桜の花のピンクの中に緑があるような状態が好きです。

都内でも上野公園などで桜が楽しめるようになるまでもう少し。

本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。

おすすめの記事